〜ゆるらいふ〜 好きな自分で生きていく

 

最近、人から言われてふと考えたこと。

 

私は周りの人に見た目がギャルだって言われることが多くて。


自分ではそうは思わないし、そもそもギャルの定義が分からないけど、そう言われるのだからそういう風に見えるのかもしれない。

 


中高生ぐらいの時はギャル雑誌を読んでたし、ギャルは可愛いから好き。


もちろん、女優さんみたいな綺麗な女の人も好き。

 

別にどっちになりたいとかはない。

私は私が1番可愛いなと思う自分でいたいと思っている。

 

好きなメイクをして、好きな服を着る。

 

 

キラキラのラメも好きだし、とゅるとゅるの唇も可愛い、まつげにはこだわりがあってギュンと上がった綺麗にセパレートされた束感のあるまつ毛が好き。

 

メイクにはこだわりもあるし、研究もしてる。

 

自分が一番自分を見ていて、それで気分が上がったり、よし!今日も可愛いじゃないかと思えるならそれが一番happy。

 

 

自分をギャルだと思っていないからギャルだと言われてもギャルじゃないわ!と反論するけど

 

まあ、自分が好きでしてる見た目で周りが私をギャルだというならそれはそれで構わないなと思う。

 


清楚とはあまり言われたことないけど。笑

お綺麗ですねって言ってくれる人がいたらそれはそれでとっても嬉しい。

 

 

周りの意見よりも自分がなりたい自分でいることが私にとっては一番大事。

 

 

周りの評価も気にはなるけど・・・

好きじゃない自分の姿で周りに褒められたって気分は上がるのかな。

 

 

お仕事だったりでメイクを変えたりすることはもちろんあるけど、それでも私はギュンとあげたまつ毛だけは絶対に変えません。

 

田中みなみさんが、以前テレビで

「まつげは上げすぎないほうが色気が出ていい」って言ってて、そんな田中みなみさんはもちろん美しいし色気もあるなと思う。

 

それを聞いて私の姉はまつ毛あげない方が色気があって良いらしいよ!って言ってたけど、私は自分のまつ毛がいつだってギュンと上がっていた方が気分が上がるからまつげは下げない。笑

 

 

そして、そんなことを言っていた姉も上向きのばさばさまつ毛が好きだからまつ毛エクステをずっとしているし、変えようとしない。笑

 

 

大人になって、いい歳してあんな色の服を着て。とかもう歳なんだから。とか人に対してそういうこと言う人とかいるけど

 

そんなのその人の自由じゃない。

 

 

何歳になってもミニスカートを履いたっていいし

男の人がロングスカートをファッションとして履いたっていいじゃない。

 

 

自分の好きなものやこだわりを馬鹿にしてくる人の意見を鵜呑みにして落ち込んだり、嫌な気持ちにさせられることがたまにあるけど

 

 

そんなのを気にしていたら落ち込んでいる時間がもったいない。

 

 

それで自分を変えようと思わなくてもいいと思う。

 

 

自分がなりたい自分でいるって素敵なこと。

 

自分の人生だから、周りにどう言われても私は好きな自分で生きていきたいなと私は思います。