〜ゆるらいふ〜自分の未来を自分で占う

 

こんにちは。

今日の1日の私のテーマは『タロット占いで自分を占う日』でした。

 

 

え?と思いますよね。笑

私もよくタロット占いやっているというと、え!?自分で??と驚かれます。

 

全然プロの占い師なんかではなくて、ほんとに簡単に占うだけ。

 

f:id:miikoblog:20240319231655j:image

 

この『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』という、ちょっと長いタイトルなんですが、その名の通り。

 

可愛いイラストのタロットカードに丁寧な説明文の入門書。

 

私はYouTubeでタロット占いをよく観ているのですが、自分でもタロット占いをやってみたいなと思い、1年前くらいかな?

 

この本を購入して、人生の岐路に立った時や選択に迷った時、タロットカードを使って1人で占うということをやっています。

 

 

3月で無事に専門学校を卒業することができ、今新たな岐路に立っている私は久しぶりに過去、現在、未来と3枚のカードで占うことにしました。

 

今はメイクのお仕事をしていますが、実はずっとアイリストというお仕事をしてみたいと思っていました。

 

なぜかというと、私がメイクの中で1番というほどこだわっているのがまつ毛だから。

自分自身まつ毛だけでどれだけ可愛くなれるかを知っているからかもしれません。

 

そんな折、サロン見学というものに行かせてもらったのですが、そのサロンのオーナーさんとお話をして私はここで、この人と一緒に働いてみたいと思ったのです。

 

小一時間で。

 

お礼の連絡をしたところ、あちらから宜しければ面接をさせて頂きたいと思っているがいかがですか?とご連絡を頂き、こちらも是非とサクサクとお話が進んだ次第。

 

そして私はタロットカードを久しぶりに展開したのですよ。

 

もうね、結果から言うと最高じゃないですか。と。

 

f:id:miikoblog:20240319232743j:image

 

左から(過去)
しがらみから解き放たれて自由になれる。一歩踏み出すこと。直感を信じて積極的に進むと新たな展望に恵まれますよってカード。
出会い、転職などの始まりのカード

 

真ん中(現在)
時間をかけてやりきり、出せるだけの力を出して結果を得て、次のステージまでの準備を始めてより良い世界へ行けるカード。
達成、天職、素晴らしい仲間、難しいことでも進むべきカード

 

右(未来)
信頼され、責任を果たしていることを表すカード。
組織や社会で信頼を得る、有言実行、有能、トップになる、独立

 

当たっているか当たっていないかは分からないけれど、今まで仕事のことでタロットを展開するといつも"未熟""努力をすべき""諦めない""実力不足""今の頑張りがいつか実を結ぶ"

 

ほんとに,こんなことばかり書いてあって今はまだ私は途上なんだと思って踏ん張ってきたんです。

 

 

そんなこんなでやってきてふと、振り帰ってみたら今までやりたいと思ってきたことは全部達成してこれているんですよね。

 

美容師免許

パーソナルカラーの資格

メイクセラピーの資格

 

そして、アイリスト

 

その先にあるトータルビューティーという夢。

 

そのために一歩一歩しっかり歩めていて、未来に独立や信頼があるのであれば、今をもっと頑張る勇気がでてくるなと思います。

 

まだ面接で採用になったわけではないけど、きっと叶うと信じて、、