〜ゆるらいふ〜繰り返す言葉よりも行動

f:id:miikoblog:20231020144415j:image

私が最近可愛いなと思ってよく聴いている歌があって

soalaのあの子っていう曲。


好きな人がいるんだけど、好きな人の隣には自分よりも可愛いあの子がいて、あの子より可愛くなってあの子みたいに隣で笑いたいのにまだ勇気がない!!だけどいつかあの子よりも可愛くなって自信を持って君にこの気持ち伝えたい。みたいな内容の歌詞。

 

めーちゃくちゃ可愛い♡

声も可愛いので気になる方は聴いてみてくださいね!

 

あったなあ、こんな気持ち・・・

 

なんて、そんな話ではなくその歌詞の中に

「あの子よりも可愛いくなりたいなんてばっかだね、繰り返す言葉よりも行動しなきゃだめなのに」

っていうのがあるんですよ。

 

私、この言葉すごくずしっときて。


恋愛だけじゃなくて、これって人生に通ずるものがあるなって。

 

昇進したいとか、認められたいとか

独立したいとか、転職したいとか

うまくなりたいとか

やってみたい、行ってみたい


言霊って私はとても信じてるから、言葉にするってことはすごく大事だと思うんですけど、繰り返し言葉に出していても自分がそれに向かって行動しなければ何も変わらない。


この前読んだ何かの本にも書いてあった。

「成功した人は行動した人」


多くの人は知識があるのに行動しない。

行動をせずに成功はできない。

 


私は大学生の時から私は組織の中にいるのが苦手だと感じていて、社会人になって正社員で働いていた時も苦痛だったし会社というものが大嫌い。


今でも会社の都合で振り回されて自分の力ではどうにもできない煩わしさ、発言権も、決定権もない。ただ、アルバイトだからっていう言葉でその煩わしい気持ちが少し抑えられる。だから今のがまだ楽ちん。

 

いつかは独立したい、自分で会社をやりたい、サロンを開きたい。だけど、自分は本当にその道で生きていくのか、生きていけるのか。

 

そう思っているのに、美容師免許を取ろうと学校に通ったりメイクの仕事をやってはいても例えばSNS知名度を上げていこうとか、会社をどういうふうに立ち上げようとか、具体的に独立に向けて動いてはいないし。

 

じゃあ、他のことから他に好きなことでビジネスができないか、好きなことを仕事にするためにはどうしたらいいか、言葉ばかりで行動していないということに気がついた。

 

大事なのは行動なのに。

 

100%、完璧、失敗したくない。

そう思ってしまってるのが自分でもわかる。

 

でも、失敗は失敗ではなく学びだと。

はじめから、100%完璧なものはできないし、みんなから認められる物も作れない。だいたい人の趣味嗜好と違うのだからそれはそうだよね。

 

私は毎日ぴんぴんぴんぴんと頭にいろんなアイディアがよぎっては、うーんでもこれはあれだよね。お金が、時間が、タイミングが。

 

やらないことの理由=言い訳を探してしまっている。でも、閃いたことをそのまま、何がどう無理だと感じで、どうしたらその問題点がクリアになるのか、他の方法はないのか、一度じっくり自分で検討する時間を作ってみよう。

 

そして、なにか一つでもいいから行動しようと思います。