〜ゆるらいふ〜毎日の生活に清潔さを

 

今日のテーマは

『靴紐を交換する日』です。

 

otoさんの本に書いてあった。

なんでもないこともテーマにするとできるようになるらしい。

 

私は靴を洗うときは、まずは歯ブラシで靴を洗って、ホワイトクリームでコーティングして、防水スプレーをして、靴紐は汚れがなかなか取れないから交換することにしています。

 

f:id:miikoblog:20240313201510j:image

 

でも靴紐の交換ってめちゃくちゃめんどくさくないですか??私はとっても苦手です…

 

今回は靴紐を結ばないでいいっていうのを買ってみたんですよ。つけて見たらこんな感じ!いいじゃない☺️なかなか気に入りました。

 

f:id:miikoblog:20240313201504j:image

 

私は定期的に身の回りのものを綺麗にするように心がけていて、特にトイレ。スニーカー。あと、鏡、財布。

 

水回りに当たるトイレはお金の流れをよくするっていうのはよく言われていて

あと、事件が起こる現場は水回りが汚れているのだそう。運気が悪くなるんですね。

 

私はあまりそういった風水などには興味ないのですが、なんとなくトイレってふぅーーっと息をつく場所でもあるのでそこが臭いとか汚いとか埃まみれ、う⚪︎ちがこびりついてるだなんて最悪だなって思ってしまう。ただそれだけです。笑

 

あと、鏡は自分のお顔を確認できる唯一の場所。

鏡が汚れていたら自分のお顔を汚れて見える。

曇って見える。

自分が自分を綺麗だなと思うと、周りの人からも褒められるようになるし、本当に綺麗になっていくもの。自分のお顔はいつでも綺麗に保ちたいところですよね。

 

そして、スニーカーは足元。

お手入れを頑張っている綺麗なお顔、ブランドの服を纏い、いい香りを漂わせ、仕事ができても、足元が汚いだけでなんだかがっかり。

実はガサツでは?!

 

見えるところを綺麗にしているだけに勿体無いと私は思ってしまうので、私は足元をいつも綺麗にを心がけています。

 

スニーカーを褒められることがあるので意外と人は足元まで見ているのだなと実感します。

 

毎日の生活に清潔さを取り入れることで、心まだ少し綺麗になってスッキリします。