〜ゆるらいふ〜いい女は追わずに追われる②

 

前回は追われるポイント②まだお伝えしたので、今回は終われるポイント③からお話していきます。

 

 

ポイント③自分を一番に愛し、自分の魅力を知る

今の自分を認めて、愛してますか?
自分自身を1番に大切にしてあげる。

自分が好きな自分でいると、人からもたくさん愛をもらえるようになります。
自分のを大切に扱うと、周りの人からも大切にされます。

 

高級ブランドを想像してみてください。
高級ブランドは自ら簡単にブランドの価値を下げたりはしませんよね。

 

A.乱暴に扱われて埃まみれの棚に陳列されて500円で売られているバッグ

B.丁寧に扱われ、直射日光に当たらない綺麗に掃除された棚に陳列されて10万で売られているバッグ


同じ高級な皮が使われ、色もサイズも同じように見えるバックだとしましょう。どちらが高級にみえますか?

 

Aの方が価値があるものに見えますよね。

 

【私はいい女で、好きな人に愛されて、終われ続ける女】という自分をブランディングするのです?

愛される女は、自分のことを愛しています。
それは自分の魅力を知っているからです。

美しくいる努力もしていて、こんなに素敵で魅力的なのだから相手から追いかけられる、愛される女であるという自信もある。

 

だからこそ、相手のペースに合わせすぎることもないし、相手に嫌われるかも、もう誘ってもらえなくなるかも。そんなことを心配する必要もないんです。


自分を一番わかっているのは自分です。

そんな自分をたくさん愛してあげて、魅力度をあげていく努力は惜しまない。いい女だと思いませんか?

いい女は人の見えない所でたくさん努力をしています。
本当のいい女に「私はなにもしなくたっていい女なの」そんなことを言っている女は見たことがありません。

 

ポイント④好きな人以外に熱中できるものがある

何かに熱中していたり、やりたいことを一生懸命やっている女はなによりも人生が楽しそうですし、かっこいい。魅力的なものです。


仕事でも趣味でもなんでもいいです。

好きなことは時間を忘れて没頭できるので、連絡をずっと待ってしまうこと、ましてや追撃LINEをすることはなくなるはずです。


そんなものないよという人は、なにか1つ興味があることを始めてみるというのもおすすめです。


例えば、読書やアニメ。

知識が増えて会話の引き出しも増えます。

アニメや漫画が好きな人は割とたくさんいるので、共通の趣味で盛り上がることもできますし楽しいと思ってもらえます。


私は見た目はギャルっぽいと言われることが多いのですがどちらかと言うとインドア派で読書も好きですし、アニメも大好きです。


特にアニメ好きを黙らせてしまうほどハイキューへの熱量はすごいので、逆にギャップがあって良かったと旦那さんは言います。


アニメはずっと好きだったわけではなく、ここ4.5年の話です。興味がなかったものでも、人に勧められてハマってしまうこともあるので、人におすすめされたものを一緒に楽しむ感覚で始めてみるのもいいかもしれませんね。

 

ポイント⑤感情を素直に表現する

追われる女というよりも、愛される女にとって大事なのが感情を素直に表現することだと思っています。


嬉しい
楽しい
悲しい
寂しい

YES
NO

 

それ以外にも優しいなと思ったら「優しいね」と一言を。困ったことがあれば「手伝って」と頼る。
何かやってもらったら「ありがとう」
嫌なことをされたら「今のは嫌な気持ちになった」

 

そういった感情や要望を素直に伝える方が男性にはまわりくどくなくていいです。

何かをしたのに、嬉しくなさそう。
そんな女よりも、素直にうれしい!といってくれる女の方が魅力的ですよね。

そして、なによりも感謝をされるともっと喜ばせてあげたい!
頼られたら、守ってあげたい!そう思うのが男性心理だそうです。

 

自分が思ったことを駆け引きなしで伝える。

 

恥ずかしい気持ちは一度捨てて、感情を素直に表現してみてください。きっと今よりも可愛らしく、素直な女性にうつるようになって愛され度がグッとUPすると思います。

 

 

以上が私の考える追われる女のポイントです。

これが100%合っているわけではないかもしれませんが、私は自分に自信があるように振る舞う、自分はいい女マインドで明らかに恋愛がうまくいくようになりましたし、振り回されることがなくなりました。

 

今、追ってばかりで苦しい恋愛を繰り返してしまう人には一度試してみてもらえたらなと思います。

 

恋愛も頑張りすぎずマイペースでいい。

私は自分自身を1番大切にしてあげたいなと思います。