〜ゆるらいふ〜自分では選ばないものをあえて選択する

 

今日のテーマは

『お家でタイタニックを鑑賞する日』です。

 

f:id:miikoblog:20240312210715j:image

 

名作中の名作と言われるタイタニック

近頃、ニュースを騒がせたニュースもありましたよね。

 

沈没したタイタニック号を巡るツアーでの痛ましい事故。

 

正直、観たことがなかったので大金を払ってまで命かけて参加したかったものなのかという思いもあったんですけど、なんだか少しその気持ちが分かったような気がします。

 

悲しいけど、でもすごく愛のある話で感動しました。

 

昔から感動系のラブストーリーはあまり得意ではなくて避けてきたというか、あまり選ばなかったんですよね。

 

姉がタイタニックのビデオを持っていても尚、観ようとしなかった私が急にタイタニックを観るというもんだから、姉も今更?!笑と驚いていました。

 

なんで急にタイタニックを観たくなったのかというとバイト先の女の子がお店で流す映画を選んでいる際にタイタニックを選んだんですよ。

 

タイタニック好きなの?」

「映画の中で1番好きな映画です。」

「感動するの?」

「はい。初めて観た時は大号泣しました」

「観たことないんだけど、一生のうちに観るべきだと思う?」

「ぜひ!!!!」

 

なんていう会話をして、大雨予報だった今日それを決行することにしたんです。

 

私は本や映画を選ぶ時、もちろん自分が好きな系統のものはチェックするけど、たまには自分の周りの人がオススメするものが観てみたいなと思うことがあるんです。

 

自分では選ばないものから、好きになることもあったり、好きにはなれなくても、あまり面白くなくてもその人が何をどう思ってこれが好きなのかとかを考えながらみたり、聴いたり、読んだりするのが好き。

 

新しい風が自分に入ってくるような気持ちになります。

 

タイタニックも素敵な作品だなと思ったけど、やっぱり私にはすごく刺さる作品ではなかったかも…素人のくせに何様!笑

と思いますが個人的な感想です。

 

でも、今度はタイタニックが好きという人がいたらどんなところが好き?とか、なんで好き?とかそんな会話ができたらいいなと思います。

 

今日は知識と経験の中に「タイタニック」がやっとインプットされた日でした☺️

 

雨の日も映画鑑賞の日と決めると、お家にいても楽しめます🎬