〜ゆるらいふ〜ハイキュー愛が溢れすぎるっ!

 

前回のブログでも書いたotoさんの本を読んでから1日に1つ何かテーマを決めてそれをやると1日が充実するというのを見て、マネしたくなったのでやってみています。

 

さて、今日のテーマは

『朝少し早起きして、映画ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦を観に行く日』

 

行ってきましたー!

一言で、さいっこう!!!

(本日で3回目の鑑賞です笑)

 

ハイキューの来場プレゼント第二弾はこちら

f:id:miikoblog:20240310144000j:image

 

うおおおおおおお!!!

音駒の記念写真!!!!!!

 

研磨がちょっと嫌がってるのが可愛い!

やっぱりこの3年生メンバー好きだあ。

 

ハイキューをみて、感動していつも同じところで泣いて、泣いたらスッキリして。

 

実は旦那さんと大喧嘩中なのです。

しかも今回は私がすごく傷ついてしまってどんなに謝られても、はい仲直り!ができなくて。

 

だけど、旦那さんとの予定をボイコットして朝早く家を出て大好きなハイキューを観て泣いてスッキリしたあ。

 

やっぱり大好きなもの力ってすごいな!と改めて実感。

 

 

こんなに素晴らしい作品を作ってくれたアニメの制作に携わった方にも作者の古舘さんにもほんとにほんとに感謝です。

 

ちなみに、私はハイキューが大好きすぎて語るとみんなに熱量がすごすぎて疲れると言われるほど。

そんなハイキューをなぜ好きになったの?って。

 

 

昔、マッチングアプリをやっていた時に出会った男の人がいて写真がめちゃくちゃタイプで、当時中村倫也が好きだったんですけど、似てるように見えた。笑

 

メッセージも電話も楽しくて。

 

マックでなんのハンバーガーが1番好き?って聞いたら「アイコンチキンサンド〜ソルトアンドレモン〜」って言われて、もうすでに廃盤のメニューかつ知名度がそんなに高くないハンバーガーで私も1番好きなハンバーガー!!(マックでアルバイトしていたので笑)

 

運命を感じてしまったわけです。

 

その時、アニメに興味なくコロナ禍だから勧められた鬼滅を見て初めてハマった、、くらい。

 

その人におすすめされたらハイキューも進撃の巨人もすぐみます!って感じで一緒に話したいなあと思い、不純な動機で見始めたアニメだったのです、、が!めちゃくちゃハマった!笑

 

で、結局その人とはどうなったかというと

実際にあったら目をすっっっごく薄めたらかすかに中村と、、、、?いや、芸人の別府ちゃんに似てるわ。となってしまい、完全に顔面にやられていた私はごめんなさいってなったわけですが。笑

 

今となっては笑い話だけど、運命感じちゃってたからかなりショックで。笑

 

だけど、今思うと別府ちゃんのおかげで私はこんなにもハイキューを好きになれて、ハイキューを知れて感謝です!笑

 

何事にも理由ってあるんだろうなあ〜