〜ゆるらいふ〜私をご機嫌に。

 

最近、ふと「最近わたしは自分磨きをしてないな」と思いました。

 

毎日メイクをして、美容室にも行って、おしゃれをしてお出かけしてそれは職業柄やってることだけど、自分の内面を磨くことを最近怠っていたかも。

 

新しい経験をして、新しい価値観を手に入れたり、素敵なものを見て感性を豊かにしたり。

引き出しがどんどん狭くなっている気がして、私を大切にする時間をもう一度考えてみようって。

 

そんな時に、1人の時間で何がしたいかなって思ってネットサーフィンをしていて見つけた一冊の本。

 

f:id:miikoblog:20240309094722j:image

 

otoさんという方の書かれた『私をご機嫌にする休日』です。

39個の自分をご機嫌にする休日の過ごし方が紹介されていました。

 

自分自身をご機嫌にするとご機嫌な出来事がやってきて、そして周りの人にも寛容になれたりする。たしかに、自分をご機嫌にできない不機嫌な人が周りを大切に思えるはずない。

 

改めて自分を大切にしようと思いました。

 

結婚をしてから1人の時間というのが少なくなってきたように感じます。

だけど自分自身としっかりと向き合うためにも1人の時間を取ることは大切。

 

動物園が好きなのに、旦那さんは動物園があまり好きではないようで一緒に行った事が一度もないんですね。ということは3年近く行ってない。

 

 

まずは、久しぶりに自分が好きな場所に足を運んでみようと思います。