〜ゆるらいふ〜ジョギングもゆるーく

 

昨日から旦那さんと一緒にジョギングを始めました。

 

結婚してから、嬉しいことに毎日ご飯が美味しい美味しいとおかわりしたり、ビールも飲むもんだからお腹がプーさん化・・・


前まではまだ許せてたけど、最近はたぷんたぷんのお腹がひどい!!

しかもお腹を叩いて、ぽよーんとか言ってくるからぽよーんじゃないよ!!って笑


来年の10月くらいに結婚式を挙げたいって考えているので、そこまでには痩せてほしい。

本当はマッチョが好きな私ですが旦那さんにマッチョは求めてません。華奢なら華奢で構わないので少し引き締めてくれ!と。

 

 

でも1人でやらせるときっと雨やら仕事やらで絶対にサボり始めるので、ここは私がパーソナルトレーナーとして一緒にやろうと立ち上がったわけです!!(本当は自分も少し引き締めたかった。笑)

 

多分誰でも経験があると思うんですけど、3日くらいで面倒くさくなったり、変化がでなくて諦めたり、意気込みは最初だけみたいな。


だから、今回はとことんゆるく!継続することを目的にしていこうと思います。

 


毎日3キロ!5キロ!そのあとは筋トレ!腹筋!腕立て!脚パカ!


そんなの無理無理、、笑


ということで、本当に毎日続ける

とりあえず3週間続けば習慣になるというので、それを目標に毎日1キロだけ一緒に走ることに。

 

筋トレとかそういうのはとりあえず置いておいて

そして走り終えたらあったかいお風呂とビールをご褒美に。もちろんビールは半分こずつです。

 


これで慣れてきた頃に少しずつ距離を増やしたり筋トレを増やしていこうかなと。

 

同じ目標に向かって夫婦で頑張ることは絆が深まるという効果もあるそうなので一石二鳥!!

 

あと、私は割と継続というものが得意なんですけどその時にやってるのが記録をするということ。


結果は3日じゃついてきません。

でも、記録をつけるとお今日も自分頑張ったなとそれがどんどんたまっていくのが嬉しい。


なので、それを旦那さんにも味わってもらおうと思いまして、ジョギング前に写真を1枚。そして、それと走った距離のデータを一緒に送るようにしています。

 

f:id:miikoblog:20231022164656j:image

こんな感じで毎日送りつけています。笑

旦那さんは毎日写真が増えて嬉しいみたい。

一石三鳥だ!笑

 

1日1キロでは1ヶ月に1キロの減量も厳しいかもしれませんが、継続こそが最大の功績となるんです!

 


成果を見ることができないなら努力を見てわかるようにする。

しんどい運動を毎日継続するために、努力をみえる化することが継続への近道!

 

さあ痩せてかっこいい旦那さんに戻ってもらいましょう。