〜ゆるらいふ〜毎月のささやかなたのしみ

 

 

 

今日は私のささやかな毎月のたのしみのお話。

 

 

私は毎月、その年のその月の縁起が良い日を調べて

(大安、吉日、一粒万倍日とかね)

 

 

その日に、一口だけロト7を購入することにしています。

 

 

なんでロト7かっていうと、ただ単に6より7のが好きだからなんですけど。

 

ラッキー7だし。

 

購入する番号はもうずっと一緒。

変えないのが私流です。

 

 

旦那さんと一緒にお互いに好きな数字いれて考えた番号。

 


最初の方は毎月考えていたんだけど、毎月テキトーにぴぴって考えた番号で当たるよりも当たった時多分すごく嬉しいと思うだろうなと思って変えないことにした。

 

 

あと宝くじに当たる人って毎日決まった数字でやるって誰かに聞いたことがあって。

 

 

成功者から学び、真似ることも大切なこと。

うんうん。

 


今のところ当たった実績はなしですが。笑

 


当たる当たらないよりも、毎月「今月はどうかなー」と、300円でワクワクして夢が広がるのって楽しい。

 

お金をたくさんかけなくてもワクワク楽しいと思えるのって幸せだな。

 

 

毎日でも、毎月でも、すっごく些細なことでも楽しみがあるというのは人生をほんのり豊かにしてくれていると思うんですよね。

 


宝くじ、死ぬまでにはどうか当たりますように🎯笑