〜ゆるらいふ〜 にこにこでいる

 

f:id:miikoblog:20230927073905j:image

 

新婚旅行にハワイに行ってきた。

帰ってきて1番に思ったこと。

 

 

 

日本人、みんな顔険しすぎ!!!!

 


ハワイにいた時、みーんなにこにこしてて楽しそうで幸せそうで

 


「thank you 」

 


って言葉がたくさんで、もっとにこにこなった。

 


時間にも余裕があるからなのか。

旅行中だからみんなワクワクなのか。

 

 

いや、でも店員さんもみんな楽しそうだし、ずっとにこにこしてる。

日本人よりはるかに、にこにこ楽しそうに仕事してた。

 

 

 

そうすると、こっちもちょっとにこにこしちゃう。

 

 

 

笑顔って、みてるこっちも温かい気持ちになるんだなって改めて気づく。

 

 


そういえば、私がこんな人になりたいなぁって憧れてる人は、いつもにこにこしている。

 

 

 

そして、ありがとうという言葉をたくさん発していて、周りの人に感謝をしているのが伝わるの。

 

 


そんな人は優しい温かいオレンジみたいな柔らかいピンクみたいなそんなオーラを身に纏っているなって思う。

 

 

 

心の余裕なのかなあ。

 


一緒にいると、時間もゆったりしているように感じる。

 


仕事はできるんだけど、なんだかゆる〜い雰囲気で

 


人の失敗にも寛大で、だからミスをしたとしても笑って許してもらえるようなそんな人。

 

 

 

28歳の私は、そんなゆるゆるでにこにこを目指していきたいなと改めて思いました。