〜ゆるらいふ〜 飾りすぎない魅力

 

最近、元気をもらった話。

 

この前、Xの通知で吉高由里子って表示があった。

見てみたら写真が。あら可愛い。

 

f:id:miikoblog:20230925093031j:image

(画像:Xより引用)

 

私は普段、メイクのお仕事もしてるのでついお顔をアっプにして見ちゃうくせがあって。

 


そしたら、気づいたことがあったんです。

吉高由里子にも、毛穴ってあるんだ。と。

 

 

私、中学生の頃から吉高由里子さんって大好きで。

 

 

大人の色気みたいなものもあるけど、少女のようなあどけなさもあって、なによりもあの素直で純粋なキャラクターが可愛い。

 

 

そんな、吉高由里子にも毛穴がある。

 

 

頑張りすぎちゃう人って、完璧主義な人が多いなって思ってて、私も最近はそこまででもないけど、割と全部ちゃんとやらなきゃって思うところがある。

 

 

メイクもそうで。

 

 

ニキビができたら、1日最悪って思うし。

 


25歳をすぎてから、毛穴が全ての悪の根源だとさえ思ってしまうほど憎い。

 

ニキビも毛穴の詰まりだし。


乾燥しすぎて毛穴の開きが気になる。


たるんだら、毛穴は涙型になってもっと目立つし。


ファンデーションだって毛穴に落ちて嫌な感じ。

 

だから、なくしたいし、隠したい。

 

写真を撮るなら、美肌補正で毛穴が見えない様に設定するし。

 

 

けど、吉高由里子にも毛穴はある。

 

 

しかも、それを隠さないんだって。

 

 

いくらでもフィルターや補正ができる時代に

 

ありのままを私たちファンに届けてくれる吉高由里子さんって本当に素敵だなと改めて思いました。

 

 

 

完璧にずっと綺麗でいることは羨ましいけど

 


毛穴やクマ、肌悩みを隠すためにたくさん重ねても厚塗りになってしまうし、逆に老けて見えてしまうこともある。

 

 

ありのまま、飾らない美しさもあるのだなと。

 

 

容姿だけに限った話ではなく、自分のネガティブな一面を隠さずに、それを気にさせないほど魅力的な人になることが大切なのかなと。

 

 

それを気づかせてくれた吉高由里子さんにありがとうと思います。